過度なスキンケアは逆効果

季節の変わり目には、体調を崩す人が多いですよね。

私も風邪をひきやすく、ちょっとでも調子がおかしいなと感じると、お薬をすぐに飲むようにしています。 続きを読む »

消費者金融からの借り入れとお金の管理は非常に大切です。

私は今まで、何度も消費者金融の借金返済で困ってきたのですが、一時期は「浪費癖」が原因で多くの借金を抱えてしまったことがあります。



この当時は、普段から何か買うものはないかとそんなことばかり考えていたんです。何か新しいものを手に入れないと楽しくないんですね。



それであれを買いこれを買い、そしてお金が減ってきたと思ったらカードローンを利用してのキャッシングをして入金されたら、一気に全部銀行から下ろして、何かないかな?と買い物に行ってしまう・・。



まあこんな毎日ではお金は出て行く一方で貯まっていくわけがありません。しかも借金をすることをすごく軽く感じていたため、その額はどんどん膨らんでいきます。そして気付いた時には借金額が200万円近くとなっていました・・。



それでも始めはピンときていなかったのですが、利息の計算や返済し終えるまでいつまでかかるかを考えていると、もう一気に焦り出して、もうショックで全身から力が抜けていきました。



この時初めて自分の生活習慣の愚かさに気付きました。そして猛烈に反省をしていると、いろんな無駄遣いとこうなる前の自分を思い出して涙が出てきました。



でも、このままではどうしようもないしこんなところで人生終わるのは嫌だと思い、いくつもの仕事を掛け持ちをして働き始めました。やはり人間は目標があると強いんですね、苦しいとか考える前に体が動いていましたからね。



そして、これに加えて普段の習慣を変えることにしました。規則正しい生活をして、買い物をしたら必ず家計簿に記入するようにしましたし、できる限り安いものを買うようにしました。また一日の終わりには日記を付けるようにしました。



こんな感じでそれまでとは全く違う生活にした結果、数年かかったものの無事借金を返済し終えました。



やはり、お金の管理や生活習慣って大事なんですね。この件で心からそう思いましたし、もうこんな思いをしないように気を付けたいと思いますね。

消費者金融を利用した体験談

http://blog.livedoor.jp/dofobm/

休みの日に副業をしていました

独身の会社員の頃、副業をしていました。

私は音楽の専門の大学へ行ったので、その関係で近所の子供を教えてほしいというものでした。 続きを読む »

お休みの日の食事

先日、友人とランチを頂いてきました。お気に入りのスペインレストランのランチは、ピンチョス16種盛りです。ピンチョスとは串刺し料理のことを言いますが、ここのランチの場合、本来串に刺されて提供されない料理も、串に刺さっています。串カツみたいな雰囲気ではなくて、ツマヨウジに小さなお料理が突き刺さって、きれいにお皿の上に並べられている感じです。 続きを読む »

簡単にできることはやります。

私も年齢的にいろいろな病気や体調不良が出てきてもおかしくない年になっています。今のところ特に持病はないのですが、友人や知人などと話をしているとやはり、生活習慣病を中心とした持病の話も聞くようになっています。 続きを読む »

生活リズム

健康に気をつける上で、最も大事なことが体のリズムを整えることだと思い毎日を過ごしています。 続きを読む »

ハーブの力

近年、注目が集まっているハーブ。

今回はその素晴らしい力の一端をご紹介したいと思います。 続きを読む »

外国為替市場の存在

東京には東京外国為替市場がありますが、世界各地にも外国為替市場があります。市場が開く順番では、ニュージーランドのウェリントン、シドニー、東京、それから香港の市場が開いてシンガポールが開きます。 続きを読む »

水を1日2リットル飲んでいます

私はダイエットと便秘の解消のために、毎日水を2リットル飲んでいます。

2リットルというと一番大きなペットボトル1本分になります。そうやって考えてみると、とても大量の水に思えますが、こまめに水を摂取すると考えれば、それほど難しいことではありません。 続きを読む »

リスク回避の金買いの背景

ご存知の方はご存知だと思うが、金(ゴールド)の価格が最近上がり続けている。それも数年間ずっと上り調子である。最近は少し落ち着きつつあるようだが、それでも金の価格は今なお底堅いものを感じる。 続きを読む »

早起き苦手なんです(T_T)

 明日いちご狩りって行ってたと思うんですけど、7時出発でそれだけでも早いな〜起きられるかな〜って思ってたんですが、、、、 続きを読む »

京都水族館★

 動物好きなんですが、基本生き物が好きみたいです(≧∇≦)/(笑) 続きを読む »

動物園に行きたいなー

 私、動物だいすきなんです!!!! 続きを読む »

姪っ子★

 私は6月に姪っ子ができます!!(*≧m≦*) 続きを読む »

結婚願望(*´д`*)

 今日女子会してたんで、結婚の話とかも出たんですね〜 続きを読む »

いちご狩り行ってきます!!!!

 明日はずっと楽しみにしていたいちご狩りの日★” 続きを読む »

食べ飲み放題!!

 今日は食べ飲み放題行ってましたよ★(*^▽^*) 続きを読む »

次は・・・(笑)

 お父さん、お母さんときたら・・・(笑) 続きを読む »

お父さん★

 お母さんのこと書いてたら、お父さんのことも書きたくなりましたので、書かせてください(笑) 続きを読む »

お母さん★

 お母さんって大変だなって思います★ 続きを読む »