水を1日2リットル飲んでいます

私はダイエットと便秘の解消のために、毎日水を2リットル飲んでいます。

2リットルというと一番大きなペットボトル1本分になります。そうやって考えてみると、とても大量の水に思えますが、こまめに水を摂取すると考えれば、それほど難しいことではありません。

私は量販店で売っている、500mlのペットボトルをまとめ買いしています。そして、一日に消費する500mlは3本で十分です。

なぜなら、日常で摂取している食事からでも水分は摂れるからです。きちんと3食食べれば、500ml分は軽く摂取できるはずです。

まず、起き抜けに一本開きます。朝ごはんを食べながら水を飲みます。一気に飲むのではなく、一口ずつちびちびと飲む感じです。ゆっくり飲むことで体中にじっくりと水分を行き渡らせて、腸内で固まった便に潤いを与えるのです。

出勤先にもペットボトルを1本持っていきます。それは仕事中に飲むのです。大体仕事時間は8時間くらいですから、その間に500mlくらいはあっさりと消費してしまいます。

うちに帰れば、また1本開きます。夕飯を食べながらベットに入るまでの間に飲みきってしまいます。寝る前に水を補給しておけば、翌朝起きた時に喉が乾いたり唇が荒れたりしません。

これを続けるようになってから、以前よりも便の出もよくなり、肌つやもよくなりました。
ネット証券比較