生活リズム

健康に気をつける上で、最も大事なことが体のリズムを整えることだと思い毎日を過ごしています。



その生活リズム、メディアでは○時間寝た方がいいだとか、様々な意見をみますが、結局のところその人に合ったリズムというもので生活をしなければ、全く意味がないのではないかと思うのです。



例えば先ほどの睡眠時間にしても、3時間でも全然問題がない体質の人というのも確かにいます。

大体の人は7時間、8時間、9時間くらいの人が多いという話は聞きますね。

子供の頃は確かにたくさん寝た方がいいのは概ね皆さん共通の話なのでしょうが、大人になってからのこういったものはその人にあったものというものが存在しています。

他には食べ物などもしかりですね。





自身は、色々と試してみた結果、平均すると7.5時間程度ゆっくり眠ると調子がいいなと思います。

ただ、疲労の具合であったり、寝始めた時間などによっても左右されるので、見極めるのはなかなか難しい部分もありますね。



また、最近では食べ過ぎないのがいい。

という話がよくあがりますが、これも人によると思います。

ただ、確かに人間の構造的に腹八分目くらいにした方が腸に負担が少ないので、健康にいいというのは間違いはなさそうです。



ともあれ、情報に左右されない人間でいたいですね。

ミラートレーダーでFX